<ご相談内容 具体例>

①会計・経理

・日々の経理処理をどのようにすればいいか分からない

・経費はどこまで認められるのか。

・会計ソフトはどのように選べばいいのか。

・会計処理は簿記が分からなくても自分でできるのか。

・確定申告は自分でもできるのか。

 

②開業前後

・開業するにあたり、必要な手続きを教えてほしい(税務署への届出等)

・個人事業か法人かどちらでスタートするのが有利か。個人開業後に法人にしたい場合にはいつのタイミングがよいか。

・融資を受けるにはどのようにすればよいのか。

・補助金、助成金を受けるにはどのようにすればよいのか。

・事業計画書はどのように策定するのか。

 

③税理士への依頼

・税理士からはどのようなサポートを受けられるのか。

・税理士に依頼すると費用はいくらくらいかかるのか。

・節税対策はどのようにすればいいのか。

・税務調査はいつ入るのか、どのような内容なのか。

 

上記以外でも、経営・税務に関するご質問でしたらお答えできる範囲でご相談いただけます。

 

【日時】
12月6日(金)14時~、15時~、16時~、17時~

※4枠ございます。先着順完全予約制となります。

【所要時間】

お一人様の相談時間は45分が目安です

【対象】
・起業家の方、もしくは起業を考えている方。

 

【相談担当】: 齋藤 彰規氏 (税理士法人キーストーン神戸)

同志社大学修了後、大手飲料メーカーの子会社にて飲食店の経営を学ぶ。会計・税務の勉強に専念した後、神戸三宮の会計事務所(約30名)で経験を積み、2014年10月より税理士法人キーストーン神戸に入社。飲食店をはじめとした事業経営を財務的側面からサポートし、数多くの事業の持続的成長に日々尽力している。

https://keystone-kobe.com/

お申込みは下記をクリック↓

メンバーの方

メンバー登録がお済でない方