60分でわかる! 初めてのプレスリリースの作り方セミナー

「良い商品があるのに売れない」
「良い商品を作ったけど、多くの人に知ってもらう方法がわからない」
「良い技術があるのに依頼が来ない」
「サービスは良いのにお客さまが来ない」

このような悩みをお持ちの起業した方や起業を目指す方が多いと思います。

そんな悩みについて費用をかけずに解決できる方法があったらいいですよね。

本セミナーでは、悩みの解決の大きな力になりうる「広報」についての解説と、広報
活動の中でも重要な、テレビや新聞などに自社商品・サービスを紹介する
「プレスリリース」の作り方を伝授します。伝わる文章のコツもご紹介。

「商品が売れるようになった」
「銀行の対応が変わってきた」
「投資家が資金援助を申し出てきた」
「大企業から業務提携の依頼がきた」
 
など、広報活動による情報発信を積極的に行うことで、
こんな効果が生まれる可能性があります。

広報のチカラで、予算をあまりかけずに、自らが生み出した商品やサービスを多くの人に
知ってもらって、ビジネスを飛躍させたい方などには必見・必聴のセミナーです。

こんな方におすすめ!

・商品やサービスをもっとPRしたい方
・商品やサービスのプレゼンを上手にしたいと考えている方
・もっと効率よく商品・サービスを発信したい方

開催概要

対象 :起業準備者、起業家、新規事業を検討している方
    ※広報の基礎知識がない方を対象にした基礎セミナーです。
日時 :1月20日(水)15:00~16:00
会場 :神戸起業操練所
定員 :8名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。

講師プロフィール

神庭芳久

大学卒業後、企業調査会社、大手新聞社、WEBソリューション会社、食品メーカーなどを経て、
マーケティング(WEB含む)企画、販促・商品企画、広報PR、新事業開発といった領域で活動。商品・サービスについて、企画開発から販売まで一気通貫の仕組みづくりを行って、
収益最大化につなげる導線設計を得意とする。

▼申込はこちら▼

目次
閉じる