神戸のインバウンド市場はまだまだ発展途上中。そんな伸びしろあり!の神戸のインバウンド市場の可能性と魅力を勉強する会&交流会です。

本年新たに就任された、神戸観光局マーケティングディレクター佐藤 敏亨氏に神戸観光局の取り組みのご紹介、

また神戸起業操練所メンバーでインバウンド市場で活躍されているお二人の活動紹介もしていただきます。

官民連携で神戸のインバウンド市場を盛り上げていきましょう!

神戸の地域性を活かしたローカルな魅力でグローバルにビジネスを展開するヒント探しに、また、コネクションやネットワーク作りにお役立てください!

*************************************************************

日時:平成31年1月21日㈪ 18:30〜20:50 (受付開始 18:00〜)
定員:30名 (先着順)
場所:神戸市産業振興センター10階
参加費:無料 (交流会に参加される方は参加費1,000円)

*************************************************************
【 当日のスケジュール 】
18:30~19:15 神戸市のインバウンドマーケティング戦略

一般財団法人神戸観光局マーケティングディレクター

佐藤 敏亨(さとうとしゆき)氏

神戸観光局では、成長期待の高いインバウンド(訪日外国人)マーケットの取り込みを図るため、マーケティングによるインバウンド戦略を策定しました。戦略策定にあたり、神戸観光の中長期視点での「ありたい姿」を描き、その実現に向けたターゲット設定を行いましたので、その内容をご紹介します。

【略歴】
1987年 (株)リクルート入社。「ホットペッパー」全国各版の編集長、中国支社長を歴任
2012年 (株)リクルートライフスタイルじゃらんリサーチセンターより(一社)広島県観光連盟に出向。
中長期計画策定、着地型旅行商品造成・プロモーション、情報発信等、広島県の観光振興事業に従事。
2015年 合同会社スマイル・ブルーム設立
・高知県地域観光商品造成等委託業務(中央・東部地域)総合プロデューサー
・広島県廿日市市シティプロモーション事業の企画立案・運営

こちらもご覧ください

・質疑応答

19:15~20:00 神戸起業操練所メンバーの活動事例紹介

【事例①】金子かずえ氏:Travel & Work

インバウンド向けのPR事業を行う(株)Travel & Workは2018年6月起業、今年5月に法人化。主にSNSを使った観光PR活動やSNS発信事業を受託している。運営するFacebookページには日本好き外国人フォロワーが41万人集まる。また最近では日本全国のお祭りが検索できる携帯アプリ、J-FestGuideをリリース。お祭りを利用した地方の活性化に貢献するべく奮闘している。

【事例②】たけもとすみれ氏:face to face Kobe

SHIOYA TOUR」と「KOBE BEEF AND KITANO TOUR」を2018年より開始。神戸の良さを世界中の方に広めて、神戸旅を楽しんで頂く事を目標に日々奮闘中です。

airbnbページ

・質疑応答

・参加者でグループディスカッション

20:00~20:50 交流会

・神戸インバンド市場でのコネクション、交流を深めましょう。

(参加費1,000円)軽食とドリンクをご用意しております。

 

****************************************

【イベント参加にあたってのお願い】

・交流会参加費は当日受付にてお支払いください。現金のみの対応です。
・座席は自由席となります。
・当日、受付の際名刺を頂戴いたしますので、ご準備の程よろしくお願いいたします。
・ご記入いただきましたお客様の個人情報は、本イベントに関する確認・連絡・アンケート、
及びに弊社運営の施設やセミナーなどのご案内等をお送りする場合に利用させていただきます。
・ご都合がつかなくなった場合は、お早めに神戸起業操練所までキャンセルのご連絡を
いただけますようお願い申し上げます。
・イベント中にお写真を撮らせていただき、HP, SNS等で使用する可能性がございます。
写真に写りこむことに差支えのある方は受付時にお申し付けください。
・参加者全員が有意義な時間を過ごせますよう、ご協力をお願いいたします。
他の方のご迷惑になるような行動はご遠慮ください。