終了しました!「【オンライン開催】ビジネスを拡大させたい経営者のための エクイティファンナンス超入門講座 」第一日目

一昨日、【オンライン開催】ビジネスを拡大させたい経営者のための エクイティファンナンス超入門講座 ①を開催しました。

講師には株式会社ツクリエの代表取締役の鈴木英樹氏にエクイティファイナンスのお話をしていただきました。

資金調達の選択肢の一つとして融資を受けることが一般的ですが、新株(エクイティ)を発行する形での資金調達の方法に必要な知識・具体的なアプローチ方法について詳しく教えていただきました。

セミナーを受講していてエクイティファイナンスと聞くと、カタカナばかりで難しそうと感じてしまいますが、仕組みや内容はシンプルだと感じました。

エクイティファイナンスによる資金調達は東京が中心で数年前までは関西圏ではありえない、といわれていたそうですが、最近では、大阪でも億単位での資金調達に成功しているケースもあるそうで、関西のスタートアップやベンチャー企業、起業家の資金調達の1つになりつつあるそうです。

神戸からもエクイティファイナンスによる資金調達の成功例がどんどん出て行きますように!

ご参加いただいた皆様、講師の鈴木さん、有意義な学びの時間をありがとうございました。

次回の7月8日の内容は、

エクイティファイナンスにチャレンジする!
・企業価値の話。株価はどうやって決まる?
・ベンチャーキャピタルと銀行員は似て非なるもの
・いろいろある株式の種類
・資本政策ケーススタディ

また、次回は、セミナー後に交流会も開催予定です。資金調達を考えている方やエクイティファイナンスについてもっと知りたい方は、直接講師の鈴木さんとお話しいただけます!

 

参加申し込みはイベントページより受付中です!

目次
閉じる