初めての確定申告セミナー 開催しました。

先日、フリーランス・起業家のためのはじめての確定申告セミナーを開催しました!

今月の15日より、令和2年度の確定申告が始まりますが、事業を始めると、今までは、雇用主が行っていた、確定申告を自分で行わなければいけません。

そういった方に、少しでも、確定申告をスムーズにできるように、ということで、セミナーを行うこととなりました。

講師には、甲子園総合会計事務所の下園大地先生に、初めての確定申告に必要な知識を教えていただきました。

今回のポイントは、
・青色申告と白色申告の違い
・コロナ関連の収入と、税制改正
・青色申告控除について
・所得・利益の考え方
・経費の考え方
などです。

参加されていた方には、確定申告のぼんやりしたイメージがはっきりした、経費かどうか、悩んでいたが、経費に関する考え方がわかりやすかった、などの声を頂き、確定申告の際の一助になったかと思います。

平日昼間というお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

確定申告は、慣れた方にとってはただの作業ですが、初めての方にとっては、一大イベントです。

神戸起業操練所では2月には、はじめての確定申告個別相談会も開催しております。

初めて確定申告を行う際のお悩みなどございましたら、お気軽に神戸起業操練所までお問い合わせください。(以下の青いボタンからでもお申込みいただけます。)

▼はじめての確定申告個別相談会 申込みはこちら▼

目次
閉じる