【オンラインKOBE起業女子会】終了しました。

今回は、建築士でライフオーガナイザーの川本葉子さん(インタビュー記事はコチラ) がナビゲーターをしてくださいました。

沢山の方に申し込みいただき、急遽、午後の部を追加し、初の試みで、1日2回開催となりました。

ナビゲーターの葉子さんにお話ししただいた、内容をちょこっと紹介すると….

ライフオーガナイズとは? アメリカ発祥の考え方で、

「住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト、モノを効果的に準備・計画・整理し整えること」

だそうです。まずは指の組み方と腕の組み方で、自分がどの利き脳タイプか診断。

<4つの利き脳タイプ>

右右脳:みんなが幸せなら自分も幸せ!社交的で会話も楽しい人気者。

右左脳:見た目と実用性にこだわる。協調性があり頼れる人。リーダーシップ有り。

左左脳:真面目でコツコツ。リスクを考えた慎重派。合理性や機能性を重視!

左右脳:全てにマイルール。天然。ユニークな人。人からの自分の見られ方は気にならない。

なるほど、4タイプあるのですね。自分がどのタイプか、そして、同居する家族がどのタイプか、それを知ると、けんかも減り、快適な空間が出来るのですね。目からうろこです。

 

その他にも、参加者の方の悩みや、最近思う事など、いろいろシェア&雑談出来て、久しぶりにほっこりリラックス+学びの時間でした。

ナビゲーターの葉子さん、午前、午後、続けてのナビゲートお疲れさまでした!

少しずつオンラインでの運営にも慣れてきました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。またオフラインでもお会いできますように!

目次
閉じる