終了しました!「事業PRに役立つ! スマホで1台で出来る 動画編集セミナー」

昨日、事業PRに役立つ! スマホで1台で出来る 動画編集セミナーを開催しました。

50名近くの方にご参加いただき、最近ますますの動画への関心の強さを感じました。

講師にはママクリエイターラボを立ち上げ、子育て女性を中心とした初心者向けクリエイター育成スクールを運営されている、榊原さんにご登壇いただきました。

動画編集と聞くと難しそうですが、今回は、スマホアプリの「Inshot」を用いて、簡単にできる動画編集方法を教えていただきました。

スマホでも意外に多くの編集作業ができるので、初心者や今すぐ動画を始めたい方にはコストを掛けないで出来るので、短い動画であれば、スマホでの編集の方がオススメです。

動画を作る際の注意点として、音楽の著作権についても教えていただきました。

最近は著作権に厳しく、Youtubeに動画をアップロードするときに引っかかってしまうことがあるそうです。個人のSNSに上げる感覚で、Youtube上で商用利用してしまわないよう、気を付けなければいけせんね。

また、きれいに見せるコツとして、上の画像のように、明るさや色彩バランスを調整するだけで、見違えて見えるそうです。

驚くほど簡単にできてしまうので、もしかすると近いうちに神戸起業操練所メンバーから、Youtuberや動画クリエイターが生まれるかもしれません。(笑)

ご参加いただいた皆様、講師の榊原さん、有意義な時間をありがとうございました。

 

 

目次
閉じる