【10月開催】法人化・会社設立にまつわる個別相談会(無料)

事業を行っていて、そろそろ、次のステップを考えたい個人事業主の方、
新たに起業して、会社設立を考えている方必見!

【10月開催】法人化・会社設立にまつわる個別相談会(無料)を開催します!

・法人化するメリット・デメリットについて知りたい。
・会社設立した方がお得になると聞いたことがあって、詳しく知りたい
・法人化した方が社会的信用がある⁉どういうこと?
・会社と一口に言っても、株式会社、合同会社、合名会社、NPO、一般社団法人などいろいろあって、解らない…

などの疑問があるかと思います。ですが、ケースバイケースであることが多く、事業内容や今後の事業計画と合わせて考える必要があります。

事業計画と合わせて、自分の事業に適した事業形態を見つけてみませんか?

【対象】
・新たに創業を考えている方
・個人事業主で会社設立を検討している方
・新規事業を考えているが、現在の法人で行うか、或いは新たに法人設立すべきか疑問に思う方

【開催日程】

10月毎週(火)・(木)

10:00~18:00  (12:00~13:00は除く)

オンラインによる、相談を受け付けております。

【オンライン相談会対象者】

・神戸市在住の方
・神戸市に登記・開業届を提出されている方
・神戸市に事業所がある方

※神戸起業操練所来所による対面相談はどなたでもお申込みいただけます。

☆担当コーディネーター紹介☆

島吉 正人

外資系コンピュータメーカーにて営業・マーケティング業務担当。大手鋼材商社で約3年半中国に駐在し法人営業業務・品質管理業務に従事。その後、精密機器メーカーでマイクロスコープ事業の販売促進業務に従事した後、中小企業診断士取得を機にTSI入社。現在インキュベーションプロデューサーとしてコンサルティング業務に従事、上場企業、中小企業、ベンチャー企業に対して、新規事業探索、資金調達、販路開拓支援、事業プラン作成など様々な支援を担当。

目次
閉じる